ワンゲル語録


このページでは部活動中に飛び出した名言・迷言・珍発言などを記録、紹介していくコーナーです。
※HPで掲載する都合上、あまり過激すぎる発言は記録しません。



「良かった、携帯の電源切ってたわ」

2005年 御神楽岳 小岩
道が濡れており、転倒したときのために防水しっかりしておけ、と注意されたのに対して発言
「いや電源切っとけばショートしないでしょ多分」

「家の白い壁が見える」

2007年6月 飯豊練成偵察 金丸
疲労と炎天下の中、朦朧としたメンバーに金丸が行動中に発言
「小岩先輩も見えたでしょ」

「マットと勉強の両立」

2009年6月 谷川練成偵察 強太
古寺さんのエロトークに対して強太が尊敬の念を込めて発言
「僕も古寺さんみたいになりたいっす」

「何かトイレの臭いがする。さっきまでしなかったのに」

2009年8月 南アルプス早川尾根小屋 隣のテントに泊ってた人
テン場に着いてテントを立てた瞬間、隣のテントの女性が発言
「いやトイレ近かったからそのせいでしょう多分。小岩先輩の臭いじゃないっすよ」by古寺

「米炊きなんて僕にできるわけないよ!」

2009年9月 岩手山滝の上キャンプ場 小岩
自分から米炊き係志願しといて米炊き失敗して絶望して発言
「ファーストは使い物にならん。強太を呼べ」

inserted by FC2 system