岩手山09


一日目
新潟〜仙台〜盛岡〜大更〜松川キャンプ場〜岩風呂

  

  

新潟からバス乗り継いで盛岡へ向かいます



盛岡駅到着

  

  

盛岡観光。

  

  

電車で大更、タクシーでキャンプ場へと向かいます。



風呂に向かう途中に見た影



松楓荘が見えてきた

  

  



岩風呂はギリギリ入れる熱さ



HPに載せれる写真は少なかった(笑)



良い宿です。

  

露天風呂と内風呂。どちらも普通には入れない熱さ。

  

堪能したところで撤収。



星を見に行こう



星の撮影は難しかった。

二日目
松川キャンプ場〜湯の森〜姥倉山〜花畑コース〜不動平小屋〜山頂アタック〜不動平小屋(〜八合目小屋)



出発

  

休憩を取りながら森の中を歩く。



森から出た。

  



毒ガス地帯。



へし折れてる標識



予想通り、黒倉に行く分岐だった。



鬼ヶ城分岐。ガスと強風のため花畑に向かう。





地獄の入口(笑)



紅葉が始まってた







不思議と硫黄のにおいはしない



湖の分岐



ここからきつい坂が始まる。

  

道の様子。



この坂ホント無理。



晴れると鬼ヶ城がちらちら見えてくる。



完全に晴れました。



あと少し。





さりげなくでかい山頂



登ってきた道



小屋が見えた



小屋のきれいなトイレ

  

  

山頂アタック開始!



先輩の威厳



振り返るとおっかない鬼ヶ城

  



こっから山頂写真ラッシュです。



風が異常に強い

 





ピークは近い



下に小屋が見える



結構歩いた。



記念撮影



ふもとの町を見ながら下る

  

岩でこけないように気をつけよう



青空。



すごい崖



ときおり襲ってくるガスの波

  



神社到着。





完全にガスに覆われた



まっすぐ小屋まで帰る



小屋到着。



メンバーに疲労が見られる



が、晴れたので水汲みに出る



若干遠い八合目の小屋。



小屋に到着。



でかいトイレ



馬返し方面



水場で寝てる動物



ぼちぼち歩いて帰る。

  

予想通り帰り道を間違う(笑)



ほぼ貸切状態の小屋



メシと酒の準備

  

キムチ鍋とご飯



夜。撮影が難しい。



補正かけないとかなり暗い



長い2日目はこれで終了。


3日目へ続く。

(クリックすると飛びます)

inserted by FC2 system